Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

合う 合わない それぞれあります

こんばんは 山崎です( ・∇・)

あたしは何年かぶりに 春を良い季節だわぁ〜と感じました。
それって言うのはね… なんとまぁ 花粉症の症状に悩まされなかったんですのー(^O^)

何故だ 何故なのだ… 今年は花粉の飛散量が少なかったの?!
いやいや… ベテラン花粉症のウチの娘は 例年通り大量の薬を買い込み
鼻にティッシュを詰めて寝ておった…(お年頃の娘がなんて悲しい姿…)

あたしは勝ったのだ〜 スギ花粉 ひのき花粉に!
それは… たぶん… たぶん…《ヤクルト》のお陰!!

去年の夏頃… 旦那くんが 「今日 仕事場にヤクルトレディが来た」と 大量にヤクルト製品を買って帰ってきたのよ… (腸の弱い嫁を気遣ったのか ヤクルトレディさんが好みのタイプだったせいなのか 真相はわからないんだけど)
その大量のヤクルト製品を消費すべく数日飲み続け。。。それがきっかけで 毎日ヤクルトを飲む習慣がついたんです。

以前 お客様から納豆が良いとかヨーグルトで良くなったとか聞いた事があったんだけど(みんな箘だねぇ) あたしの場合は… たぶんヤクルトの『乳酸菌シロタ株』が体質を改善してくれた様なの〜♪

すごいぞっ〈シロタ株箘〉ありがとう♪ ヤクルトレディさん♪
(あっ 一応 旦那くんも…)思いあたる事がそれしかないし、合う合わないがあるでしょうから 誰にでも てき面に効果があるわけではないのでしょうが…
何だか言わずにはいられない事なのでした(^。^)

さて〜 前置き長くなりましたが
〈春のボブ祭り〉も 佳境に入ってまいりました。

本日ご紹介のKさま。。。
ウチの2台目のウィッグを製作です。

1台目は以前、他社さんの製品でもお使いだったと言う事で 人毛100%のものでお作りしたんですが… 「セットが楽な方が良いです…」との事で 2台目はニューミックス毛でお作りする事に〜

着けていらした1台目の人毛ウィッグは ちょっと乾燥気味で、〈頑張ってブローしました!〉と言う 涙ぐましい痕跡が…
お仕事で普段お忙しいKさまには やはりニューミックス毛のが使いやすいかもしれませんね〜

あごラインのベーシックなボブスタイルでお作りしました。

DSCN9107.jpg

DSCN9104.jpg

DSCN9102.jpg

(Kさま。。お写真撮らせて 頂きまして ありがとうございました)

シンプルだけど この長さは 似合う 似合わないの 微妙なボーダーラインがあるのです!
これなら シャンプー&トリートメント後 きれいにとかして自然乾燥でOKですからね。

お仕事柄 もしかしたらお首をけっこう振ったりするのかなぁ…?
襟足の毛が 硬くなってきましたら なるべく早めにお手入れにいらしてくださいね!
お帽子を被る際は お顔周りの後れ毛を上手にだして 耳かけスタイルにしても良いと思います。

人毛ウィッグ。 ミックス毛ウィッグ。 それぞれ 特徴がありますから ご自身のライフスタイルに合わせて チョイスすると良いですね。
また かっこいい〜♪ お仕事のお話 聞かせてくださいね(^O^)

……気になるでしょ(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事