Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【人毛100%のウィッグ】可愛くするにはスタイリングが勝負です

昨日の雪  には参りましたっ(>_<)
いつも車通勤なので、遅れないようにと思って早めに出たものの
なぜか うちの近所の道が大渋滞。。。

原因は、坂道でバスがスタックしてしまい動けなくなってたらしいのですが
バス1台じゃないの。。。3台も!だからどうにも身動きができない状態。
あんなに雪降ってたのに なんでチェーン着けてなかったかなぁ~~バスなんだから!

そう言う自分もチェーン巻いてなかったもので(^^ゞ
とうとう 車は道の脇に乗り捨ててタクシーでGO!ですよ。

もぉ~~~ 焦った焦った。  いつもなら お店まで35分くらいで着くはずなのに
なんと2時間半もかかっちゃいまして(;一_一)

京都 からお越しくださったMさまのほうが早く店に着いていたという。。。大変面目ない状況。
タクシーの中で私は密かに思っていたんですがねぇ~
“きっと 新幹線も遅れてるに違いない ! ” と。

それなのに それなのに。。。 私のほうが遅かったとは。。。
ここで改めてお詫び申し上げます。。。Mさま お待たせしちゃってごめんなさいm(__)m

そして

↓  完成したMさまのウィッグがこちらです ♪  ステキになりましたよォ~(^O^)/

人毛100%のナチュラルブラウン。
はい! またまた人気のカールスタイルに仕上げました。

DSCN4925.jpg

(Mさま お写真撮らせていただいてありがとうございました♪)

↓  Mさまは、どこかにカジュアル感があったほうがお似合いになるので
前髪はアレンジが効くように3段階に分けてカットしてみました。

分け方や流し方でちょっとお顔周りのニュアンスが変わります。
いつも同じスタイルになっちゃうより、少しだけ変化をつけられると楽しめますものね!

DSCN4928.jpg

人毛100%はご自身でのスタイリングが勝負なので、今日は解説つけてみましたよ!
↓ の写真を参考にしながらMさまもやってみてください!(^^)!

ピンクの で囲ってあるところがボリュームを出したいところ。
Mさまの輪郭とのバランスで、ここをうまく決められれば可愛くなっちゃいます♪
お顔周りの短めにカットしてあるところをロールブラシかアイロンでふんわり内巻きにします。

スタイリングのポイント

↓  カールアイロンは38ミリ くらいのものを使ってピンクの部分だけを外巻きに。
あとは全部内巻きにクルクルすればOKです!

アイロンの使い方・巻き方などがよく分からなければ You Tube とかで検索すると
結構色々出てきますから見てみてくださいね。 「巻き髪の作り方」なんかで出てくるかな?

名称未設定-1

無事にウィッグが出来、その後のMさまはというと・・・。
あの雪の降る中 なんと ディズニーランド に向かったのでした(驚)

それ以上にもっとビックリしたのは
もうすでにMさまのお友達はディズニーランドに行っている と言うではありませんかっ!
それも一人で先に行ったと。 。。。「ゆき」 降ってるっていうのに(汗)

恐るべし! Mさま&お友達。

是非 今度はお天気の良い日にお越しくださいませ。
心より そうである事を願っております。

そしてもう一度 思う存分ディズニーランドを楽しんでください!(^^)!
Mさま 遠いところをお越しいただいてありがとうございました。

  1. 山崎

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Mさま。。。
    コメントをありがとうございます♪
    第1号ウィッグの 経過を知らせて下さって 大変参考になってます。

    そろそろ1年ですね(^O^)
    また 新しいミックス毛ウィッグが完成しましたら(もうちょっと 時間がかかりそうですが…) お知らせ致しますので 楽しみにしていてくださいね(^O^)/

  2. 山形の田舎娘です☆

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しばらくブログのぞかなくなってからなんだかブログ素敵になってるーー!!気がします、お久しぶりです例のウィッグ代一号の山形のMです(*^^*)

    今度はお手入れというかセットが楽なミックス毛の購入を考えてます!のでまたまたブログお邪魔したりメールさせて頂きますので宜しくお願い致します(^3^)/

    いつでも素敵なウィッグを作ろうとしているお二人、素敵です☆開発ファイトーーです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事