Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

本気で言っちゃった

暑かったり涼しかったりと・・・先週危うく ギックリ腰になりそうだった菅谷です(>_<)
更年期世代は ちょっと冷えただけでも身体が如実に反応するから困っちゃいます。
ギックリ腰なんてのは、日頃の運動不足も原因のひとつなんでしょうね。
この運動不足を解消するべく 先日山崎からレッグマジックを受け継いだんです。

その時はね 気合だけは入ってた。 やってやるぞ!と。1日30回3セット目標だ!(^^)!と。
しかし・・・未だに部屋の片隅で袋を被ったままであります。
次に せめてストレッチでもしてみるかと思って性懲りもなくまた本買いました。
本を見ながらまずは首から。  横にギューって曲げたら そのまま首がつりました。。。

もォ~~~(>_<) どんだけ身体固いねん。 首が痛くてストレッチどころじゃないもん。
お風呂に入って膏薬貼るのが精一杯でした。
うぅ~~~~む。。。
そこでわたしは思った。 「マッサージチェア・・・ 月賦で買うかっ!?」
実にいい案だと思う。 座ってるだけでいいのだ。置き場所さえあれば。。。

さて こんな前フリで申し訳ない感じだけど(^^ゞ
今回登場してくれるのはウィッグのメンテナンスにいらしてくれたYさまです。
久しぶりですね~ 半年ぶりぐらいかな?

たまにでもいいから こうやってメンテナンスに来て頂くと
その時のウィッグの状態を見て 普段のお手入れの仕方などもアドバイス出来ます。
もう少しトリートメント流しても大丈夫ですよ~ とか。
襟足のピーリング(縮れ)が出てきたら こうやってアイロン入れてみてね とかね。

Yさまのウィッグは大事に使ってくれていたようで傷みはほとんどありませんでしたが
シャンプーしたあと うちの秘密兵器である加圧スチームアイロンかけましたからね~
随分手触りも良くなりましたよ! これはミックス毛のお手入れに威力を発揮してくれます。

いつもはストレートのスタイルで どちらかというとクールな印象のYさま。
「今日はちょっとだけ巻いてもらってもいいですか?」 とおっしゃった。
「いいですよォ~~~ 巻いちゃいますよォ~~」 と何故かテンションが上がる。

「おぉ~ ちょっと巻くだけでイメージ変わりますねぇ~♡」 とYさま。

DSCN7913_20131228221104639.jpg

そうですよォ~ 女子は髪型ひとつで色んな表情を作れるんですから。
楽しまないともったいないです。
そしてねぇ 若さはいつまでも続かないんですよォ~。
だからねぇ 今を楽しまないと ものすご~~くもったいないです。

菅 「これからデート?」
Yさま 「あっ そうです♪」
菅・山 「いいなぁぁぁぁぁ~~~~~~♡」

我々 本気で言ってしまいました(^v^)(^v^)

Yさま ハッピーオーラをありがとうございました。
あの日のデートは楽しめたかな?
またいつでもいらしてくださいね!

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    プリクラ 可愛い写真撮れましたか♪ 
    わたしもこっそり参加したかったです(^◇^)

    アレンジどんどんやってみてくださいね!
    本屋さんに売ってる「ヘアスタイルの簡単アレンジ」なぁ~んてのも見てみると
    ハーフアップとか結構簡単に出来そうなのも出ていますから参考にしてみるといいと思いますよ♪
    また気分を変えたくなったらいつでもお越しくださいね~。

  2. Y

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はメンテナンスありがとうございました(*^^*)
    あの日は桜木町に行ってショッピング&食事をしてきました♪
    可愛く巻いてもらって,嬉しすぎて,久々に彼氏とプリクラを
    撮っちゃいましたよw
    もっともっとこの髪型を楽しめるようにアレンジも頑張ってみますね。
    ではまたお店に伺います♪お体ご自愛ください☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事