Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグのスタイルチェンジでグラボブにしたい

「しばらく疎開します(*^^)v」 ・・・と 福岡に行っちゃったFさまからのメール。

最近 ウィッグがもつれて困っているので、もう少し短くしたいと。
どうやらサイドの髪がもつれてしまうようなのですが。。。
なんでサイドなんだろうね??? 髪質は確かに細いかも。

今日はスタイルチェンジが出来上がるまでをブログで報告しますね!
Fさま 見てますか~

カット前の状態。 (こちらは他社メーカーの人毛100%です)

グラボブにしたい・・・カット前。

後ろから

グラボブにしたい・・・カット前後ろ。

正面 前髪は今より 5mm 短くとのご希望。

グラボブにしたい・・・カット前正面。

こんな感じにしたいです! と、切り抜きが入っていました。

カワイイですねぇ~グラボブ。
サイドのコーナーのところに遊びがあるのね♪ ちょっとそこだけ長いでしょ?
それから、この写真の前髪はパッツンだけど、そこは少し変えさせていただきます。

ラウンドにした方がFさまには似合うと思うのですが・・・この辺の微妙なところが
実際に着けていてもらわないと悩むところなのです。。。が、ラウンドにしときます(^v^)

グラボブにしたい。

ベースカット終了です。
グラデーションをつけてあるので、少し短く感じると思いますが
襟足は2.5cmくらい切りました。

グラボブにしたい・・・ベースカット後 斜め後ろ

↑・↓ この写真で分かるかなぁ?

こちらのウィッグ、後ろにくらべるとサイドの毛量が少ないんですね。
次回作っていただく時は、後ろの毛量を20%くらい減らして
サイドと前を今より20%くらい増やしてもらうとバランス取れると思います。
もしかしたら その辺も絡みの原因かもしれません。 毛量のバランス。

グラボブにしたい・・・ベースカット後 横

乾かしてから、全体に少し動きが出るように微調整。
サイドは人毛特有のクセを生かしてしまいましょう!

グラボブにしたい・・・完成 横

ちょっとふんわりブローして・・・完成です!
彩ちゃんの顔がちっちゃくてごめんなさい。。。
たぶんアゴより少し長いくらいに収まると思います。

グラボブにしたい・・・完成 正面

本日 送っておきましたよ~ 福岡に(^◇^)

いったい いつ帰って来るんですかぁぁぁぁぁ ?

by 菅谷

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Fさまへ

    あぁ~ 無事に届いて良かったです~(^-^)
    グラボブはカワイイですよね。 私の大好きなスタイルです♪
    それに 若く見えるというのは実に良い事です!むふっ。

    縮れの原因・・・マスク。 それ考えられますね!
    うん。 他のかたでも思い当たります。 そう言えばマスク付けてた。
    なるほど! 情報ありがとうございます!(^^)!

    こうゆう事って、実際に使ってる方のご意見が一番なので
    どんなに小さな事でもとっても有難いです。
    また気づいたことがあれば是非教えてくださいね!(^^)!

    毛量はブログの通り、今回切ってみて改めて思いましたので
    参考にしてください(*^^)v

    ちなみに横浜地方は今日も寒いです。。。
    福岡暖っかそうで羨ましいっす。

  2. 厚木のFです。

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先ほど確かに受けとりました(^O^)
    ってか…今つけてます(笑)
    今回もいい感じにして頂きありがとうございます(^_^)v
    やっぱりショートはいいですね~♪
    ちょっと若く見えるらしいしo(^-^)o

    ところで 横の縮れの原因をずっと考えてみて
    もしかして…マスクではないかと思います(汗)
    丁度 使い始めたあたりから縮れ…
    もしもそうならこの時期は仕方ないですね…

    では ありがとうございました。
    また お願いします!

    あっ…3月いっぱいはこちらにおります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事