Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグのスタイルチェンジ♪

みなさんのご協力 で成り立っているこのブログ
最近、せっかくお写真撮らせていただいたのに記事書けてないじゃん! の連発。
わたくし完全な夜型のはずだったんですが、いつの間にか寝ちゃってるんですよねぇ

夜の11時頃なんて絶好調の時間帯だったのに、 春だからかなぁ~?
もしかして・・・ 歳のせいってかっ!(@_@;)

順不同で載せさせて頂きますので、どうかお許しをm(__)m

こちらの写真は今日お越しくださったAさまのウィッグ。ミックス毛です。
5ヶ月くらい前にお作りして、スタイルチェンジ&メンテナンスにいらしてくれました。

形状記憶させてたカールもさすがに少し取れてきたので
若干カットしてから今回はカールの出し方も変えましたよ~♪

スタイルチェンジ ミックス毛に形状記憶

ドライヤーで乾かしただけですが、デジパーかけたみたいでしょう?
これがAさまに似合うんですよねぇ~♡

スタイルチェンジ デジパーみたいだよ!

前回はエレガントな内巻きカールだったのを、今回は前髪も少し軽くして
カジュアルな感じに仕上げました。  春夏バージョン

スタイルチェンジ デジパーみたいだよ!2
 (Aさま ご協力ありがとうございます♡) 

「ウィッグでスタイルが変えられるなんて思ってもいなかったです」 とAさま。

ですよね! そう思ってるのはAさまだけじゃぁありません。
だって、ウィッグって通常はスタイルが出来あがっちゃってるでしょう?
それを変えていくなんて発想は、ないですよ。

でも 1年も2年もずーと同じスタイルなんて飽きちゃうだろうし
たとえウィッグでも、年間計画みたいなものを上手に立てていけば
結構色々と楽しめると思うんですよ!
女性は髪型を変えると気分も変わりますからね(^v^)

もう少しで治療も終わるということで
自毛デビューに向けてどんどん変えていきましょう!

そうそう
Aさまは治療期間中に全部の髪は抜けなかったそうなんです。
お薬が効いてないのかと心配になって先生に聞いたんですって。

「先生 あたし髪が抜けないんですけど大丈夫なんでしょか?」って
そしたらね 「えぇ~~~ 全然抜けなかったの~~?」って。

「ウィッグ着けてるの分からなかったみたいですごいビックリしてましたよ!」って。
看護師さんも全然分からなかったみたい(^-^)

それを聞いたわたくしは、かなり ニンマリ いたしました(^v^)(^v^)(^v^)
いいよ! いいよ~(*^^)v

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロッテさんへ
    コメントありがとうございます(^-^)

    Aさまのウィッグ・・・お似合いになってるでしょう?
    当店のミックス毛ですが、コンフェッティのウィッグは少しずつ進化しているので
    このくらいの感じの分け方でしたら生え際も気にならないですよ(*^^)v
     
    人工頭皮部分の素材が柔らかくなったので、頭に馴染み易くなりました。
    機会があれば、ロッテさんも是非見に来てくださいね!

  2. ロッテ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごぶさたしています。ロッテです。

    こちらのウィッグ、コンフェッティさんのミックス毛ですか?
    とっても素敵ですね。前髪・・左分けされてますが、このくらい分けても、生え際は・・大丈夫ですか?

    こんな素敵なカットを見ると私も早くお願いしたい!!と思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事