Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

遠方の方へのウィッグ作り

札幌からお越しくださったNさまで~す。
この日は、東京にお住まいのお友達を訪ねがてらウィッグのメンテナンスにいらしてくれました。
実は、Nさまとお会いするのは今回が初めてなんですが、何故か初めての気がしない!

メールでお写真送ってもらったり、ウィッグを作りながらNさまを想像してたからかな?
久しぶりに懐かしい人に会ったみたいな不思議な感覚でした。

昨年の10月にウィッグを作らせて頂いたんですが、相当馴染んでるでしょう?
ミックス毛のナチュラルブラウン。 色は少し明るくなったかなぁ という感じですが
ハツラツとしたステキな笑顔のNさまに良く似合ってます♡

DSCN5433.jpg

お住まいの近くに、当店のようなウィッグを扱ってる美容室があって
そこで定期的にお手入れをしていただいてたそうなので
メンテナンスの必要がないくらいキレイでしたよ!

こうゆうお店が全国的にもっともっと増えてくれるといいですよね~。

DSCN5434.jpg

Nさま曰く
「友達がね~ <あなただけ若くなっちゃってズル~イ。 そのウィッグ被らせろ!被らせろ!>
って言うから 被してやるんですよ」 って。 ちょっと 二人とも面白い!!(^◇^)

DSCN5436.jpg

以前は都内に住んでいたというNさま。
東京の夏は溶ける!ということでご主人のご実家である北海道に移られたそうですが
おっしゃる通りだっ!! 都心部はドロドロに溶けますよね。。。
横浜の方がもうちょっと涼しいと思うけど、北海道の夏は爽やかなんだろうなぁ~(゜-゜)

Nさま またこちらに遊びに来た際はいつでもお越しくださいね!
ってか もうすぐ自毛デビューですね♡
ベリーショートデビューいけちゃうかなぁ? 楽しみにしてますね!(^^)!

そして ちょっとここで・・・
「遠方に住んでいて、なかなかそちらに伺えないんですけどどうしたらいいですか?」
というお問い合わせをよくいただきます。 いろんなパターンがありますけど

Nさまの場合はこんな風にして作らせていただきましたよ!っていう記事を書いてありますので
どうぞ参考にしてみてくださいね!
こちらをクリック→『動きの出しやすいミディアムスタイル』

ちなみに、こちらがNさま仕様にカットしてお送りしたウィッグです。
今日着けてきてくださったウィッグですが、ご本人の方が似合ってるでしょう〜♡

DSCN4235.jpg

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Nさま 「ぷぷぷ!」 でしたでしょ(*^^)v
    あの日は楽しいお話(笑)をありがとうございました!
     
    Nさまがお店にいらした時、しげしげと頭を見てしまいましたよ。
    「ほほ~ こうなったんだ~♪」 って。
    自分の中の想像がやっと完結した感じでスッッキリしました!(^^)!
    気に入って頂けてるようで嬉しかったです~♪

    自毛のほうも襟足・サイドはどんどんカットしてもらってくださいね!
    そのほうが早くスタイルになりますから。
    ウィッグに慣れちゃうと・・・脱げなくなっちゃいますよ~(笑)
    自毛ってブローするんです 思い出してくださいね~(^◇^)

    東京方面にいらっしゃることがあったら
    またいつでもお越しくださいね! 楽しみにしてます♪

  2. Nで~す★

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    札幌のNです。
    夏休み明けの今日、ひさびさにブログを拝見。
    ぷぷぷ!
    こちらこそ、はじめてお会いした気がしませんでした(笑)
    なんでしょう・・・あの懐かしい感じ!

    写真とイメージ画像だけで、こんなにも自分にピッタリなウィッグが
    出来上がるなんて、ほんとうに驚きでした。
    いまではあの馴染みようですから(笑)

    自毛デビューまで前髪はあと一歩です!!

    まだ少し、このウィッグのお世話になりますので
    またそちらに伺う機会がありましたら、お手入れ
    よろしくお願いしますね。

    でも・・・自毛のセットが面倒だったら
    きっとこのまま被り続けるでしょう。
    だってこのウィッグ、とってもお気に入りなんだものぉ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事