Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

前髪長めのローレイヤースタイル

この日はうちのブログに何回か登場してくださってるOさまのウィッグを作っていました。
ウィッグがほぼ仕上がったところで Oさまに着けてもらう。

「どうかなぁ? 今回は前髪長めでアゴラインくらいにしてみましたよ〜
長かったら調整するから ちょっといじってみてね!」
と 出来立てのウィッグをOさまに渡す。

「はぁ〜〜い」 と 鏡を見ながら Oさまチェ〜〜〜ック。
その間 菅谷は床をお掃除しながらチラチラと全体のバランスを見る。

「・・・う〜〜〜ん ・・・いいかも〜 ♪」 とOさま。
「ほんとォ〜〜〜? どれどれ〜〜〜」 と鏡の中を覗き込む菅谷。

「うん! いい!!ヾ(゚∀゚*)ノ」 とOさま。
「うん! いいねぇ〜ヽ(*゚∀゚)ノ゚」 と菅谷。

なんかこの会話・・・前にもしたような気がする。
たぶんその時も・・・二人してニヤニヤしていた。

だって いいものはいいんだもん♪ テンションだって上がります♪
ひとしきり「いいね!」を連発した後 再び細かなところをチェック。

「調整しなくてもこのままでいい感じかな?」
「どうだろう? 前髪 もう少し短いほうがいいですかねぇ?」
「う〜〜ん・・・ 切っちゃうと ちょっと普通になっちゃうからつまらないかもしれないね〜」

「あぁ〜 そうですね〜 耳かけしたり色々アレンジも出来るかな? 浴衣も着られそう♪」

「そうね そうね! 後ろで結ぶとお顔まわりにボブラインが出るように切ってあるから ちょっと大人っぽくなっていいかもね〜♪ 切るのはいつでもできるし!」

ということで
今回の仕上がりはこんな感じになりました。
ウィッグはニューミックス毛のライトブラウン。
前髪長めのローレイヤースタイル。

DSCN9550.jpg

変形モヤモヤ作るのが難しかったけど なかなかいい感じよ〜♪

DSCN9555.jpg

DSCN9561.jpg

前髪はアゴライン。

DSCN9559.jpg

全体のラインはややひし形に。

DSCN9548.jpg

それにしても Oさまは色んな髪型が似合うのです。
前髪パッツンのロングの巻き髪から肩につかないボブスタイルまで。
これはほんとに羨ましい限りですが今回気づいた事は、スタイルにクールなテイストを加えると よりOさま「らしさ」が出るということ。

sweet でもなく lovely でもない。 ちょっと cool なテイスト。
これを見つけられると どんどん似合うスタイルの幅が広がりますね!

Oさま いつもお写真撮らせて頂いてありがとうございます
この夏は是非 大好きな浴衣を着て花火なんか見に行っちゃってくださいね!

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事